* ドライフラワーのある暮らし

今年も義母がアメジストセージを持ってきてくれたのでドライにして
それから花屋さんでユーカリを見つけドライに
そしてピンクッションとリュウカデンドロンをドライに
黄緑色のケイトウを足してとなりました。

またドライになりそうなものを見つけてもうちょっと足してみたい。
e0357180_12593683.jpg







クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
# by r-kurashi | 2017-10-16 15:45 | 季節のお花 | Comments(0)

* お菓子ブーケ

先日姪っ子の結婚式でのこと。

花嫁さんのブーケトスの代わりに、新郎新婦がそれぞれお菓子を投げるお菓子トスというのがあり
キレイに目の前に飛んできたお菓子ブーケを私はキャッチしちゃいました。
e0357180_10400214.jpg






クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
# by r-kurashi | 2017-10-13 14:14 | お出かけ

* 素敵な日

姪っ子の結婚式で、幸せのおすそわけをいただいて来ました。
よく見ると、大きなダリアが入ってました。
e0357180_20432323.jpg







e0357180_20432796.jpg






黒猫さん、スリスリしてる
e0357180_20494543.jpg






クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
# by r-kurashi | 2017-10-09 21:08 | お出かけ

* むかご

むかごが少しできました。

今年は85g
毎年だいたいこのくらい
むかごご飯がちょこっと炊ける量。
e0357180_11102639.jpg







クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
# by r-kurashi | 2017-09-30 16:07 | 家庭菜園 | Comments(0)

* 今日のおやつ

毎月28日には、東別院てづくり朝市があります。
久しぶりに行ってきました。

気になっていた栗の渋皮煮
バナナとクルミのブレッド
レモンとクルミのスコーン

ふたつともクルミがゴロゴロ入っていてとても美味しかった。
栗の渋皮煮はもうちょっと眺めてからにしよう。
e0357180_17073135.jpg







e0357180_17072561.jpg







クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
# by r-kurashi | 2017-09-29 16:37 | おやつ | Comments(0)

* 紫蘇の実

紫蘇の実を収穫して
紫蘇の実の塩漬けを作りました。
e0357180_16150455.jpg








おにぎりにしてみたよ
e0357180_17200817.jpg







外を眺めていた黒猫さん
呼んだら振り向いてパチリ。

e0357180_17342956.jpg







クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
# by r-kurashi | 2017-09-27 16:54 | 家庭菜園 | Comments(0)

* 台所で豆苗を育てる

豆苗を食べると育てたくなるね。
いつ、黒猫さんに見つかるかとヒヤヒヤしながら台所に置いてる。

そして、前から欲しいなーと思っていた藁の鍋敷きをお店で見つけて買っちゃいました。
e0357180_17312928.jpg







クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
# by r-kurashi | 2017-09-14 17:51 | 日々の暮らし | Comments(0)

* ラベンダー

義母のラベンダーが、また伸びていたのでカットしてもらってきました。
大好きなラベンダーの香りに幸せな気分。
e0357180_16082799.jpg







クリックで応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
# by r-kurashi | 2017-09-10 21:46 | 季節のお花 | Comments(0)


暮らしのお気に入りを写真に撮っています


by risa

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旧ブログ

カテゴリ

全体
家庭菜園
梅の花
季節のお花
多肉植物
猫さん
小鳥
いただきます
おやつ
日々の暮らし
お出かけ
梅仕事

最新の記事

ドライフラワーのある暮らし
at 2017-10-16 15:45
お菓子ブーケ
at 2017-10-13 14:14
素敵な日
at 2017-10-09 21:08
むかご
at 2017-09-30 16:07
今日のおやつ
at 2017-09-29 16:37

最新のコメント

とーこさん こんばんは。..
by r-kurashi at 19:59
こんには。 いつも思う..
by koto-mado at 16:26
チェロママさん こんばん..
by r-kurashi at 21:29
私もやっと昨日より梅干し..
by Cellomama2016 at 14:40
ほおじろさん こんにちは..
by r-kurashi at 12:34

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

記事ランキング

検索

ファン

ブログジャンル

家庭菜園
ナチュラルライフ